« 残念ボーイズ | トップページ | 引き続きお願いします »

みんなでできること

昨日の地震について。

わたしは無事です。

東京はメディアに映し出されているより穏やかです。

飲食物の確保も困難ではありません。

余震の恐怖はありますが。

で。

首都圏全域で今夜から停電の可能性があるそうです。

東京電力が送電する予想電力というものが今夜不足にとなることが必至とのこと。

ツイッターやフェイスブックでみんな節電を呼び掛け合い、東北の被災地の電力不足を補えるようお願いしています。

一つだけでも電気をオフにすると、被災地の病院で命が救われるかもしれません。

いえ、救われるはずです。

西日本にお住まいのみなさん。

そちらでの節電も絶大な支援です。

一つだけでもいいのでオフにしてください。

是非とも節電の協力をお願い致します

16年前のあの悲劇が繰り返されるのかと思うと涙が止まらなくなります。

日常生活の不安、行政の対応等々、これから乗り越えなければいけないことは想像を絶するくらい山積みです。

被災された方たちは何を求めているのか、希望を持って復興に臨めるのか。

東京の友人知人には東北地方出身者が何人かいます。

彼ら彼女らの家族や友人から届くリアルな声を聞けたら、できる限り協力していきたいと思っています。

またご協力をお願いするかもしれません。

そのときはよろしくお願いします。

|

« 残念ボーイズ | トップページ | 引き続きお願いします »

コメント

無事でよかったです!
昨日、ノミーナに出勤して思った事、
神戸は被災地だったのに、悲しいかな
「対岸の火事」って雰囲気でした。
 
もちろん今から節電します!

投稿: dolce | 2011年3月13日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残念ボーイズ | トップページ | 引き続きお願いします »