« 終、始 | トップページ | 遠近両用 »

時の流れに

身を任せていたら4月になりそうです。

年末に書いた、ライフワークのためのトレーニングの成果は、講師として英語教室の4月開校という形になりました。

なのでこの冬は忙しかったです。

いあぁぁ相変わらず順風満帆にはこれませんでした。

わりとショックな出来事もあり、一時は開校断念まで追いやられましたが、念力で復活しました。

なんちゃって。

でもまるきり冗談ではなくて、できる!なれる!ってなことを毎日紙に書いて念じたりしてみた。

思いは、自分を信じて強く願うことで必ずかなうそうです。

そしたら、ほんとになれた、講師に。できた、教室。

これも人に聞いた話ですが、神様は思いを強く願えばかなえてくれるけど、結果のみでプロセスは重視しないらしい。

中学の同級生だった武田くんと結婚したい、絶対武田くんじゃなきゃいやだ!神様お願い!!!って何年も思っていたある女性、その何年後かに仕事で知り合った、竹田君と結婚したそうです。

てな感じ。

神様的には、えータケダくんと結婚したいっていったじゃん、タケダくんじゃん、よかったじゃん、みたいな。

だから私もなれた、できた・・・なのですよ。

今度は維持できる、生徒増えるってやってみよ。

しかし思いをかなえるために必ず必要なのは努力だそうです。

そらそやな。でもそこが一番難しい。

そしたら神様にプロセス割愛されへんのやろか。

とりあえず今は開校にこぎ着け、生徒も少しずつ集まってきているので、後は強く明るくきばることかなと。

一時的にいろんな不安や恐怖におそわれ逃げ出したくなりますが、いろんな人に支えられていまのところ逃げずにやっとります。

何より子どもたち(一応看板はこども英語教室)うそはつかれへん。

不安も、テキトーな気持ちも、このクソガキがっ!もすべてこどもはテレパシーのように感じ取るので、ガチで勝負しないと負けるっす。マジでうぃっしゅ。

大人と仕事しているときだって決して不真面目だったわけではないけど、ほんんんっまにガチ勝負です。

一生懸命わたしの発音することを聞いて、一生懸命聞いたことを発語している姿は時間も空腹も忘れさせます。

、最近食欲がとまらない。

I can't stop eating !!

原因不明だ。

ったのが、さっきわかった。

ゴムのパンツだ。

家で作業していることが多いから。

さっそくちょっときついジーパンはいてみた。

確かに昨日と違うかも。

だけどしかし。

1年以上お会いしていない方、私はあなたのイメージ図のような人ではありません。

そして4ヶ月くらいぶりの更新なのに何の画像もなくてごめんね。

あなたの町は桜咲きました?

|

« 終、始 | トップページ | 遠近両用 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終、始 | トップページ | 遠近両用 »