« お日柄もよく | トップページ | 白もの »

寒い

冬だ。

一昨日の東京は13度でした。

でも今日からは暖かくなると天気予報で言っていましたが、暖かくは感じませぬ。

駅までのほんの数分が苦痛。

でも地下鉄の中は暑かったりする。

だから冬は嫌いだ。

とはいっても過ごさなければいけないので、とりあえずしょうがおろしました。

えっと、体を温めるというので。

紅茶とかほうじ茶もいいそうですね。

緑より紅いお茶の方がよいそうです。

ので、紅茶にショウガを入れて飲んでみました。

おいしいけど体は温まらんかったぞ。

続けてみようと思います。

気温13度の日に我が家の窓から見えた富士山。

091103_1712020001

肉眼で見るととても綺麗でした。

昼間に気づけばさらに綺麗だったかも。

富士山とひろみごーを見るとなぜかテンションがあがるのでした。

そして縁起物富士山の画像を義姉に送ったところ、お返しに六甲山牧場のキュートな牛さんが届きました。

今度帰ったら会いに行きたいです。

091103_144313

|

« お日柄もよく | トップページ | 白もの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

唐辛子練り込んだ靴下とか売ってないんかな。
けど大げさな寒がりで、冷え性ではないみたいやねん。
冷えてるから温めるというより、より寒さを感じない体になりたいっていうか。
寒いということを想像するだけで生きることが嫌になるくらい冬が苦手。

投稿: →dolcemente | 2009年11月13日 (金) 13時28分

ねーさん!
冷え性のひとは、靴下に唐辛子入れてたら
良いらしいですよ~!
カプサイシンて皮膚からも吸収するから
ホントに効くそうです!

投稿: dolcemente | 2009年11月 7日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お日柄もよく | トップページ | 白もの »