« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

忘れた

忘れた
やっぱ、あんこは粒あんに限るな。

| | コメント (0)

白もの

白もの
白もの
ブームは落ち着いてきたので並ばずに買えると思い、近くへ行く人にお願いしました。

白いたい焼き。

テレビでよく聞くコメント通り『生地がもちもちしてるぅ〜』でした。

冷やしてもおいしくいただけます、と包装紙にありましたが、これまたその通りで、冷めても固くならずおいしかったっす。

私は普通のたい焼きよりこっちのが好きです。

そして芋の煮っ転がしのようなブツはミタラシダンゴなのだ。

ハンドメイド。

みたらわかるっちゅーねん。

水加減を適当にやりすぎたため、見た目は悪いですが結構美味でした。

こんどはダンゴ3兄弟みたいに作ってみたいと思います。

| | コメント (0)

寒い

冬だ。

一昨日の東京は13度でした。

でも今日からは暖かくなると天気予報で言っていましたが、暖かくは感じませぬ。

駅までのほんの数分が苦痛。

でも地下鉄の中は暑かったりする。

だから冬は嫌いだ。

とはいっても過ごさなければいけないので、とりあえずしょうがおろしました。

えっと、体を温めるというので。

紅茶とかほうじ茶もいいそうですね。

緑より紅いお茶の方がよいそうです。

ので、紅茶にショウガを入れて飲んでみました。

おいしいけど体は温まらんかったぞ。

続けてみようと思います。

気温13度の日に我が家の窓から見えた富士山。

091103_1712020001

肉眼で見るととても綺麗でした。

昼間に気づけばさらに綺麗だったかも。

富士山とひろみごーを見るとなぜかテンションがあがるのでした。

そして縁起物富士山の画像を義姉に送ったところ、お返しに六甲山牧場のキュートな牛さんが届きました。

今度帰ったら会いに行きたいです。

091103_144313

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »