« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

1/35,000

EXILEのライブに行ってきました。

さいたまスーパーアリーナという巨大なホールでの4日間の追加公演のうちの1公演。

1回35,000人入っていたそうです。

甲子園の阪神巨人戦の次に人いっぱい見た気がしました。

で、ライブの感想は

「お金かかってんなあ~~~~¥¥¥$$$

下世話ですんません。

でも日本で一番CD売ってるグループだとは聞いていましたが、それってそんなにすごいことなわけ???いやすごいけど、そんな??????

もはやライブではなく、ショー、イリュージョンの世界だ!!!と感嘆してしまいました。

火柱は上がる、花火はあがる、御輿はあがる、うぇえええええええ~?

開演ブザーから5分強くらい、モニターにツアーPVとでもいうようなクリップが流れ、そしてセットが崩壊します。

え~~~っいきなりかよ!

まだだーれもあがってへんのに。

そして2曲に1回くらいのペースでセットが変わります。

後半は毎曲くらい。

セット換えはもちろんそのスタッフもちゃんと演出されていて。。。。

まーーーーすごかったっす。

曲は有名な3曲くらいしかわかりませんでしたが、豪華なセットと演出で十分楽しませていただきました。

メンバーの人たちもええ人そう。

熱いんやろなあ。

まさにMonster!

これ、グッズ販売の列。

ホールと、少し離れたところと2カ所ありました。

これは離れたところのほう。

090815_1701022_3   

たぶん20,000人はなんか買ってたと思う。

いやーもっとかな。

私?

ライブ中の飛んできたリボンと風船ゲット。

無料です。

①号へのおみやげにします。

| | コメント (0)

hot&busy

月一ブログです。

先週実家に戻ってきました。

あっという間の帰省だったので、連絡しようと思っていた人ほとんどに何の音沙汰もたてずじまいで東京へもどりました。

帰ったら連絡ちょーだいね、といってくださる皆様、帰ったら連絡するね、という言葉を待ってくださった皆様、ごめんなさい。

限られた時間の中でみんなに会うことは不可能ですね。

仕事の打ち合わせのように、じゃあ次があるので、って訳には絶対いかない。

そして、楽しさアマって飲み過ぎ、翌日の午前中は人間としての機能を果たせない物体になってしまいます。

今回は暑さと疲れで胃を壊し、ちょっときつかったです。

反省。

で、今回の実家へのおみやげがこれです。

090811_1435012

前にも上げたことがあるかもですが、ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」です。

ラスクの王様です。

両親もたいそう喜んでおりました。

とりあえず何でもいちゃもんつける元菓子職人の父がべた褒めでした。

たぶん関西では催事販売とかの不定期でしか売られていないと思いますが、通販できます。

気になる方は”ガトーフェスタハラダ”のHPをご覧くださいませ。

090811_143701

写真を撮った携帯についてるストラップですが、ジッパーになっていてあけると首にかけられます。

かわいいの。

東京へ来る前に大好きだったけどお互い牽制しあってうまく意思の疎通ができず、でも今になって妙に仲良くなってどうしようかと思っている人がつけているのをもらいました。

恋愛至上主義、それ以外に大事なものは何ぞ?の意気込みは年々衰退するものですね。

3年前なら後先考えず突っ走ってたな。

今もまったくその気持ちがなくなった訳ではないけど、どこかでやけに冷静な自分が幅をきかせているのもほんとう。

来週末はライブ、その次の週は引っ越し。

立ち止まって悩んでる暇はなさそうです。

あ、今朝と日曜の夜、震度4の地震がありました。

静岡では震度6で被害がでてるみたいですね。

震度3まではなんとか冷静ですが、4になると多少動揺します。

このままあの揺れがくるのでは?とかなり怖かったです。

台風やら大雨の被害も大変。

皆様の無事をお祈りすると共に万全の対策を期しましょう。

暑さにもまけないでね。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »