« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

内から

30を過ぎる頃から、人の基礎代謝量は毎年1%くらいずつ落ちていくそうです。

ここ10年くらい生活はなにも変わっていません。

食べる量も飲む量も特に変化はないのに、年は確実に毎年一つ増えていく。

そりゃー太るぜ、腹も出るぜベイビー。

週2、週3でジムに通い、WiiFitがんばってもいっこうに体重も脂肪も減らないのはなぜだ??

酒量も飲みに行く回数が減っているから、前ほどではないと思う。

で、ジムのインストラクターに相談したところ、発覚しました。

ワタシには腹筋も背筋もほとんどついていないことが。

ま、知ってたけどね。

鍛える以前に、脂肪燃焼以前に、腹筋背筋をつけることからはじめましょう、と。

そこでこれです。

200906241858000

部屋の隅に追いやられていると思われそうなアングルですね。

違います。

暇さえあればこの上に座っています。

正しい姿勢で座り、上下に弾むだけで効果があるらしいです。

それ以外にも骨盤回しとかウェストシェイプの動きとか、とかとか。

一日何分、何回、何セット、って決めると「やらなあかん」という心の声のプレッシャーに押しつぶされて嫌いになるので、好きなときに好きなだけやればいいとのこと。

守るべきはただ一つ、毎日座ること。

生活の一部にしてしまうのです。

我が家に到着して5日目。

今のところすごく仲良しです。

家中で一番長く過ごす場所においてあるのが効果的かも。

バランスボールは余計な負担をボールが吸収してくれるので、腰の悪い人にはオススメ。

んでインナーマッスルを鍛えてくれる。

人は中身が勝負ということだ!

んー、内側がしっかりしていれば外側もついてくるってことか。

40代最初のミッションは「鍛えよ!インナーマッスル!!」ってことで。

| | コメント (1)

リーダーはミッキーか?

だいぶ後付ですが、誕生日の写真を少し。

090606_120901

ティンクのクッキーは、特注で作ってくれたケーキにのっていました。

すごいっ!!!

ケーキ本体ごとの写真はまたそのうち。

090603_161301

デカリボンの後ろ姿は、ミニーちゃんのリボンをつけてウキウキのワタシ@ディズニーシー。

わたしって結構ディズニー好きなおばちゃんみたいです。

若い頃はミッキーの耳のカチューシャとか、絶対あんなんつけへんでっ!て思ってたけど、最近ではつけずにいられません。

写真がなくて残念ですが、前回行った時にもミニーちゃんがかぶる帽子型のピン(最近アイドルとかがちっこい帽子を髪飾りにつけてる感じのやつ)をつけていました。

ほんまはヒョウ柄の耳にピンクのリボンのミニーちゃんの耳のカチューシャがつけたい。

でも何回試してみても全く似合わない。

えっと、ミニーちゃんがそんなに好きな訳ではありません。

ただ、せっかくファンタジーなところにいるからには、できるだけ現実とかけ離れたことにふれてみたいのです。

王道ミッキーや、ピノキオとかドナルドといったちょっとやんちゃ色の強いものをあえて、あえて選ばす、ミニーちゃんを選択する。

しかし、そうまでしてファンタジーなファンシーな気分になりたいわりには、マリーちゃんとかなんとかとか本気のかわいいキャラはまだ恥ずかしい・・・。

何を力強く語っとんねん。

でも、もいっこだけ。

今回はティンカーベルの羽をつける予定でしたが、期間限定人気商品につき、完売中。

ネットオークションでちょっと探してみたりして。

| | コメント (0)

40+

40歳と一日目。

昨日は盛大なお祝いしてもらいました。


感謝。


心のこもったお祝いしてもらって、東京移民4年目にしてほんとに嬉しい限りです。


神戸の友達もいっぱいメールくれて、ほんと幸せものです。


40から始まる人生。


周りの素敵な紳士淑女はみんな歳を重ねるごとに人生が楽しくなるとおっしゃいます。


年数に圧倒されるけど、年数分刻んだものが有効に生かされると思うと楽しみです。


そんな真の入り口で戸惑い気味なひよっこなワタシ。


父母兄弟、友達、関わるみんなみんなに感謝。

| | コメント (2)

20090603

本日40歳になりました。


老眼はまだ大丈夫です。

四十肩の兆しもまだありません。

人生折り返し地点です。

夢はビキニが似合う還暦です。

皆さんこれからもよろしくです。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »