« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »

change or・・・?

前回より早く更新しております。

今日は2009年1月21日。

歴史に残る一日。

オバマ大統領就任の日。

どえらい騒ぎですね。

アメリカってすごい。

この大不況に、その大不況の頭なのに、そんなことすらなかったかのように大統領の就任を祝い、そして期待に胸躍らせてマイナス7度の広場に集まれる・・・。

日本人にはないパワー。

たぶんもともと日本人にはない個性。

でも何かハッピーになれる、なれそうなこと、それもみんなで喜びを分かち合えることを、楽しむキャラクターは私は大好きです。

たまーに「もーえーやろ・・・」っていうこともあるけど。

どうせどこでも不況で不安定なら、国柄が明るいだけでもイーと思います。

ところで私の脂肪達はどんどん自己主張しています。

あらゆるところに出没しています。

増設許可した覚えはないんですけどね。

そうそう、お正月に会った友人の○村さんは、最後に会った1年半前から10キロ痩せたというのですが、どの角度からみても変化がわかりませんでした。

「・・・ごめん、わからん」

「だってその後6キロリバウンドして、この正月休みに3キロ太ったから」

・・・。

そんななぞなぞにもならないトピックはいりません。

○村さん、そのごいかがですか?

シュシュ 21年1/19号 「ダイエット以前の痩せる新常識」に乗っていましたが、炭水化物が太るのは、原料の問題だそうです。

日本人が古来から食べている米やそばは太りにくいってよ。

小麦ベースの麺類、パスタとかうどんとかは体を冷やしたり代謝しにくいので太りやすい、粉もんもこのくくりなので要注意だと。

知ってましたか?

新春一番のネイルです。うっしっし。

200901102127000

| | コメント (0)

賀正

あけましておめでとうございます。

3ヶ月ですか。

前回から。

自分でもびっくりします。

1日1回更新できない人はブログをやる資格はないそうです。

なんかでききました。

資格はなくても私はやります。

2008年後半のおさらいから。

10月:グアムから帰って社会復帰できないまま終わる。隣の店の1周年記念パーティーで初屋形船乗船。天気よかったけど風すごくて、最後はちょっと気持ち悪くなった。

11月:本格的に社会復帰。また普通の働くおばさんに戻る。そして初出勤から5日目に台湾へ出張。とてもハード。でもお茶はうまい。ティーバッグのウーロン茶でもおいしい。日本で売ってるペットボトルのウーロン茶はうそものだ!と思った。しかし油が体に合わず体調回復に時間が・・・。次回の渡航へはA型肝炎のワクチンを打って行きたい。

12月:台湾から持って帰った風邪が治らず。きたか肝炎・・・。と思ったけど違ったみたい。不摂生と過労だった。A型肝炎ワクチン接種。2回で1万円。屋台で色々食べたらダメってお医者さんに言われた。それでなくてもお腹弱いんだからって。はい。気をつけます。そして気がついたらクリスマスも終わり。このころにはようやく風邪も治まって、なんとか穏やかに年越しできそう。もうすぐ30代最後の1年も終わる。

1月:あけましたおめでとう。明治神宮へ行った。やっぱ東京の人が考えることは違うな。混雑緩和対策すごい。年末年始の男前な飲みっぷりで体のくびれが一切なくなった。やっぱりコアリズム買います。

で、まだ買ってませんコアリズム。カロリーには気をつけてます。

ぼけ防止の日記になりました。

写真もありません。

最悪ですね。

今年の目標は健康とブログ更新だ。

かしこ。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »