« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ぱん

ぱん
ぱん
地下鉄表参道駅のキノクニヤでNo.1売れてるピタチーズ。


だそうなので買ってみた。


チーズは少ないけどパン生地はうまいっー。


うまい。


160円

| | コメント (0)

米炊きます

米炊きます
米炊きます
最近買いました。


ご飯のための土鍋です。


もう我が家の安物炊飯器では米炊けんな。


最近の炊飯器は進化してすごく美味しいご飯が炊けるそうですね。


とりあえずそんな立派な炊飯器を手に入れるまで、この土鍋に頑張ってもらお。


頑張ってる土鍋君が炊いたご飯で作った鯵シラス丼です。


めちゃめちゃうまかったっす。

| | コメント (2)

ジャンクスイーツ

ジャンクスイーツ
最近私の周辺では、自分のおすすめスイーツを無理矢理食べさせるのがものすごい小さな枠で流行ってます。


あれがうまいこれがうまいと言うならこれいっぺん食うてみろ!と。


で、いまの一番はこのティムタム。


オーストラリアのお菓子で、チョコクリームを挟んだウェハースっぽいのを、チョコレートコーティングしてあるサクサク系。


わりと有名なそうですが、ご存じ?


スニッカーズ好きな私にはきっと気に入ってもらえると思ってと、20歳のお嬢に頂きました。


写真はラズベリージャムがサンドされたラブポーションバージョンです。


レギュラーはあっちゅうまに食べてしまいました。


世の中高級スイーツがブームのようで、知り合いにもやたら詳しくてびっくりする人もいますが、私はスーパーやソニプラ(いまソニーってつかないねんてね)で売ってる、上品さにかけるけどかわいくて派手な包装の海外のお菓子がすきです。

| | コメント (0)

最後ですから

最後ですから
最後ですから
30代…。


危険を承知で挑んでみました。


…ショーパンです…


こんな機会なのでいっそのこと公開します。


若い時は何のためらいもなく、季節に関係なくはきまくっていましたが、もうさすがに勇気がいりますよ。


振り絞ってみました。


夜だったのでちょっと寒かったです。


もっと暑くなってきて、また勇気が湧いたら挑んでみようかと…。


話題をかえます。


ロイズのポテチチョコ。


私の北海道土産ランキングでは、白い恋人を超える勢いで上位ランクです。


通販でも買えます。


ロイズで検索!

| | コメント (0)

理想と現実

理想と現実
納得いかない仕事のあれこれ、くだらなくてため息がでる。


そんな日々をとりあえずおさめるビールの席の隣りには、更にくだらない話題を持ち掛ける顔見知りの人。


なんとかやり過ごして帰ると、頭がおかしいニュース。


生きてることが奇跡なのかと思う。


いつものソファに、見慣れた芸能人がきれいに表紙を飾る雑誌があって。


心配するのは大切な人の体調とか。


会いたい人との約束、勉強、洗濯、米が少なくなってきた…


何からどう考えて手を付ければいい?


何に焦ってる?


誰がどう?


でも時間は流れる。


笑って話せればOKかな。


なんて深く考えてみた。


プチトマトを育ててます。


芽がでて、うれしかったからまだまだ私は大丈夫だ!


よね?

|

続誕生日

続誕生日
続誕生日
もう1週間前に終わりましたが、まだ誕生日ネタです。


バースデーディナーへ行きました。


AW Kitchen、野菜に力の入ったパスタハウスと言う名のイタリアンレストランです。


東京に来て間もない頃から、唯一絶対行きたいお店でした。


アンチョビ、ニンニク等々が入ったチーズのソースに生野菜をチーズフォンデュのようにして頂く、バーニャカウダです。


なす、きゅうり、ズッキーニ、にんじん、トウモロコシ、その他見たことないハイカラな色の野菜達。


全て生です。


熱いソースと冷たい生野菜との絡み具合が絶妙でした!


メインはアイナメの炭焼きです。


トマトとシャンパンのカクテルと超辛口白ワインを頂きながら、どれもこれも満喫しました。


写真はありませんが、シャモのラグーソースのパスタも食しております。


幸せでした。


自己満足だけをお届けします。

| | コメント (2)

さんきゅー39THANKU

さんきゅー39THANKU
さんきゅー39THANKU
さんきゅー39THANKU
昨日、誕生日を迎えましたわたくしです。


東京の仲間達からのホットな贈り物、見せびらかすねん。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »