« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

大好き♪

大好き♪
何のへんてつもないおにぎりですが、どちらかと言うと色黒でイマイチっぽいですが、私が今まで食べた中で一番うまい焼きおにぎりです。


隣の店のです。


白ごま、大葉、しらす、味付けは醤油です。


関西のだし文化で育っていると、関東の醤油文化に驚くこともあります。


なんせ色濃いです。


なんでも濃口醤油で味付けするし、薄口醤油はスーパーの棚でひっそりと存在してます。


そんな東の国のおにぎりですが、うまい!

| | コメント (0)

正直しんどい

土曜の最終電車で遠征から帰ってきました。


昨日は寝たきりでした。


写真は何も撮れてません。


まだ体中が痛くてだるい。


ロケーション、というのか環境、がかなり重要なことを改めて実感したな。


その場所が醸し出す独特の空気が、自分の感覚に合わなければ、精神的ダメージがでかい。


今回はまさにそれだった。


理由はあまり良くわからないけど、直感で「こりゃまずい」と思ったー。


そこが良い悪いとかは関係なくて、嗜好の問題です、多分。


わしゃ基本街が好き。


で、海が近いとベター。


ま、それは神戸なわけやけど(^_^)


東京は別枠ね。


『田舎』と言われるところが苦手なわけではありません。


四国とか九州とか好きやし、ここ住める!って思ったとこもある。


でも思い起こすと、どれも海のそば…。


そして比較的南の土地。


仕事量や内容に変わりはなくても、そんなことで気持ちに変化があると、モチベーションも著しく変わる。


そんなで不安定になってること自体がまだまだダメな証拠やけど。


長い休憩も終わり。


次のお楽しみは何かな〜?


いつでもどこでも動じない私になれますように。

| | コメント (2)

佐野ラーメン

渋谷から乗換え1回で行けるけど2時間ちょっと。


遠い…。


通勤してる人も多数いらっしゃるようです。


あ、栃木県です。


正直関西人にはなじみないでしょ。


日光東照宮ととちおとめ。


そんな感じで仕事してます。

地方都市と"地方"の違いは大きいかも。


改めて実感、神戸はえー街です。


日本も広いな…。


土曜まで頑張る。

| | コメント (0)

生
お風呂上がりにEMSマッサージ中。


微妙に奥歯に振動するのが気持ち悪い。


私、お風呂があまり好きではありません。


なので正確に言うとシャワー後ですね。


入浴時間は約7分、最近の最長は13分でした。


脱毛してたから。


ガソリンスタンドの車洗う装置、洗浄機?出来ればあーいうので、瞬間洗浄して欲しい。

| | コメント (0)

アミーゴ

アミーゴ
1年振りに作ったタコス。


あんまり美味しくて気がついたら食べ終わってた…ので、ドリトスにのっけてちびタコスで。


いつものフラワートルティーヤがなくて、今回はコーントルティーヤで。だいぶ黄色くてサイズも小さめ。


んなこと言うてもわからんよね、ちびタコスの写真じゃ。


あ、私はタコシェル(ドリトスチップ風なのでできてるハードなやつ)よりソフトが好きです。


飲み物はやっぱビールでしょー、か、コーラね。


出来ることならフローズンマルガリータとかでも。


いつかティファーナで本物のタコス食べたいです。


去年も同じようなこと書いた?気がして来た。


物忘れも進む今日この頃。


来週から1週間、栃木で仕事。


通いか泊まりか悩むところ。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »