« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

モトイ

とてもしばらくぶりです。

最近取った写真どどーっとってほどないけど見せます。

鎌倉へ行った時にもみじがライトアップされていた庭園の竹林。なんか出そう・・・。

071123_171301_4

隣に出来た和食のお店。わりとしょっちゅういます。

071116_194501

071116_194401

071109_192001001

どうしても食べたかったモンブラン。東急フードショー。

071125_114301

どうしても欲しかったバッグ。楽天。

071113_123201

で、私本日をもって失業します。

卒業じゃないよ失業。

会社解散するらしくて。

わりと衝撃的ですが、開き直りとぶら下がりは得意なんで、大丈夫。

またまたしばらく更新できないかもしれませんが、次回の楽しいお知らせに乞うご期待!!

| | コメント (1)

戦国自衛隊

いまって平成19年やけど。

のろし上げて人呼ばなくても携帯電話があるで候。

って言いたくなるオヤジに出くわした。

セクハラなんて言うやつはどうせ男にもてたことがない、とかいうおっさんの類。

はあああああああ~~~~~~?

ソーデスカ。コマリマシタネ。

ロボットに変身するボタンが欲しい。

イワユル男尊女卑ってやつを正当化するのはもうやめましょう。

たまたま男に生まれただけのくせに。

世の中の男性がみんな自分と同じと思ってるところも不気味。

気分が悪すぎて、食欲もなくなった。

感染病ではないことを信じ、一日も早い絶滅を祈るばかりです。

宝くじ当たったら絶対ゴルゴに依頼する。

Have a nice weekend!!

| | コメント (1)

こつこつと

先週サーキットトレーニングのスタジオに退会手続きをしにいったら、説得されて帰ってきたとお伝えしましたが、早速次の日の朝、10:00開店とともに行ってまいりました。

ゲルマも入った。

気持ちいーーーー♪

なぜこんな長期間サボっていたんだろうか???と思ったよ。

肩凝りも少し楽になったし、ゲルマで毒が出たきもする。

からだスキャンやってみたらBMIも体脂肪も内臓脂肪も標準かちょっと下気味で、体年齢なんて11歳もヤングな私(^.^)

気をよくして渋谷をスキップして帰った。

うそ。

で、週末の朝行くということを癖付けるということだったので、日曜もそのつもりで8時に起床。

どんなに飲んだ翌日でも、週末って早く目が覚めてしかも行動したくなるのはなぜ?

最近TOEICのクラスを取り始めたから宿題とか課題をこなさないと付いていけず、日々格闘中。そんなこんなと、色々やりたいことを考えて、夕方までにサーキットへ行くって予定に組みなおし。

「『週末の朝一』って習慣づけることが大切。『週末に行く』だけじゃあとでいっか、となってやらなくなります」と説得してくれたスタッフのおねーさんに言われたことはほんトーにそうだった。

夕方ちょっと行く気萎えたよ。

昨日行ったしな、とか英語も頑張ったし・・・とかってなんだかんだ言い訳考えて。

でもちゃんといきました。

今日行かないとだめ人間な気がしたし。

前出のスタッフさんと3日連続でご対面。

朝行かなかったから来ないと思ったらしい。

そこに登場したのでとても喜んでくれた。

なんかうれしいな。

行くのもたのしくなっちゃうっ!

・・・我ながらとても単純だと思います。

今週末も行くもんねー。

中村紘子女史がこないだテレビで言ってた。

「努力は自分を裏切らない」

毎日3分でも、3分ぶんの努力がちゃんと自分に戻ってくるそうです。

じーちゃんとばーちゃんと何かに秀でている人はいーこと言いますね。

昨日衝動的に食べたくなったモンブラン。

071108_004201001_3 イタリアンテイストのケーキ屋さんだからモンテビアンコという名前でした。

年に2回くらい買ってまでも食べたくなる。

中はこんな感じ。

071108_004801

| | コメント (0)

週末にあたって。

昨日だいぶネガティブ発言をして、さらにネガティブな気分になった私。

自己嫌悪、セルフ嫌悪・自己ヘイトルー語でどっち?

なので家に帰って洗濯して部屋片付けた。

ら、ちょっとやる気がでたので、写真とった。

071101_180601001

会社の近所の東京靴流通センターで1足490円だったので即買いした。

普通の虎と薄めの豹もいたけど、この2頭を連れて帰ってきた。

白虎ではなくてシマウマでしょう、という人もいますが、それは好き好きでいいと思います。

なんせ、490円のスリッパですから。

東京きてからサボりっぱなしのフィットネスクラブに退会手続きをしに行ったら、スタッフのおねーさんにとても熱心に説得されて、思いとどまって帰ってきた。

運動不足⇒体調悪い⇒肩凝り悪化⇒つらくて余計に運動しない⇒行かない⇒運動不足

という負のサークルにはまっていることを改めて認識したので、気を取り直していくことにした。

「土日の朝一番に行く習慣を付けたら、週末の過ごし方が変わりますよ。週明けも体調いいと思います」

といわれたのでだまされたと思って頑張るだ。

あ、子宮がん検診行った。

とりあえず異常なしみたいだけど、詳しい結果は2週間後。

30アッパーの女子達、市やら区の検診なら一部負担で受けられるので、必ず行きましょう。

世田谷区は自己負担800円だった。

安。

神戸市は確かもう少しかかった気がする。

そんなわけで、亀田長男はメキシコで、私は渋谷のフィットネスでリセットです。

| | コメント (2)

のーべんばー

気がつけばあーた、11月やないの。

10月はいつの間に終わったのか?

というぐらい早かったな。

夏好きのおばちゃんは、9月から10月にかけてそろそろ朝晩は過ごしやすくなるよねーって時期になると、もうあの灼熱の太陽には会えないのか、ああ夏が行ってしまうぅぅぅ、でもひょっとしてまた夏日くる?と子供の時の楽しい一日が終わる時、ありえへんけど万が一の期待をしてみる気持ちとたぶん予想的中な寂しい気持ちを抱えて秋を過ごすのです。

でも今年の10月が音速で通り過ぎた一番の理由は、社長の骨折だと思います。

10月中旬の日曜の昼に、左肩複雑骨折したとの連絡がありました。

それ以来彼は出社していないのですが、というか出来ないのですが、だいぶ深刻な状況のようです。

心配です。

メールで連絡を取っていますが、あの気丈で頑丈な社長が、ちょっと弱気な発言をし始めた。

いないからこそ一踏ん張りしないと・・・でも不安もあり・・・。

色々考えていたら、ハロウィンが終わってた。

肩凝りひどくて頭痛するし。

「○日△△ちゃんの誕生日会だけど来るでしょ?」

ってそれ誰?

あー、あの子ね。でも1回しかあったことねーぞ。

「▲日□□くんの誕生日会するよ」

いくつになっても誕生日をお祝いすることは良いことだ。

してもらうこともうれしいだ。

でも今は顔もろくに覚えていないような人のお誕生日をお祝いできる余裕はない。

また来週誰かの誕生日祝賀会。

お祝いしてあげたい人だけど、プレゼントを誰かに託してゴメンしてもらいます。

月初めに暗いよね・・・・。

クリスマスはハッピーに過ごせるかな。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »