« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

旅の日記

●1日目●

前日の夜中、しかも7時間くらい前に着いたばっかりなのに、朝からビーチへ。

昼過ぎまではごろごろしならがら本でも読んで・・・とはあさはかなり。

1時間も経たないうちに暑さで干からびそうになりました。

海へ飛び込み体を冷やして再度ごろごろ作戦へ。

これを何セットか繰り返したものの、昼過ぎにはもうギブ。

ホテルのプールでクールダウンした後、愛するKマートへお買い物。

何かいいものあるかな~。

あった!

わたしの大好きなRice a roni。

Dscf0169 あーとーはー・・・?

99セントのT-バック(前回買ってとーっても重宝した!大量に買えばよかった・・・)とか1ドルの靴下とかないの?

結局ポテチとかビールとか、食料品とバスタオルを買っただけ。

なんとなーくお買い得感がなくなってる気がする・・・。

Kマートも人気者になっちゃったから仕方がないよね、と寂しく去った私でした。

●2日目●

今にも雨が降りそうな空。

天気予報も雨って言ってたので、お買い物の日にする。

Sちゃん(同旅人)がどーーーーしてもバーガーキングを食べたいというので、マイクロネシアモールへ。

私はタコベル食べた。

1937_3

うまかったな。

写真が貧相だな。

3d05Sちゃんの食べたワッパーはこんなに豪華。

ちなみに向かい側に写っているのは私。

んでぶらぶらしてたらこんなもの買ってしまった。

Dscf0170 ご当地QPに続くマイコレクショーン!

というよりQPのが後。

日本ではプリンセスシリーズなんかに比べるとあんまり商品化されないティンクものですが、グアムには結構いろいろありました。さすがディズニーを産んだ国。とはいっても子供向けばっかだけどね。

そんなおもちゃを探す旅を繰り広げたあと、プレミアムアウトレットへ向かいました。

私の今回の旅一番のお楽しみ「NINE WESTで靴三昧」がやってきた!!

あー時間がないので次回に。

| | コメント (3)

途中ですけど・・?

グアム旅日記はどうなった?お?

あれはもう2週間も前の話・・・。

写真が手元にないことを理由にずるずる先延ばしにしています。

前もそんなことあったよなあ。。。

なので、お詫びのしるしにピーポ君を。

070917_172301001 警察博物館で撮りました。

銀座線京橋駅すぐのところにあります。

で?それがどうしたん?

ていわないでね。

次回はグアムの青い海をお届けよーん!

| | コメント (0)

Summer Vacation

070916_100701 右が旅へ行く前まで使っていたファンデーション、左は帰国後の日焼け肌用に現地で買いました。

ドーラン?ってくらい濃いと思ったのですが、現在まったく問題なく使用しております。

そんなに焼けてないな、と思って帰ってきたら日に日にどんどん黒くなる・・・。

| | コメント (2)

Securityの恐怖

先週末からグアムへ行ってきました。

4年ぶり4度目です。

特に何かが大きく変わったこともなく(覚えていないだけかもしれませんが・・・)、3度目までのグアムと同じように楽しんできたですよ。

一番変わったと思ったのは空港のセキュリティ。

液体は○mlまでとか、密閉袋に入れろとか、とにかく制約が多い。

そしてスーツケース無差別無断開封!

家もバッグも、鍵のついてるものは閉めろといわれたことはあっても、「鍵は閉めないでください」ってしかも公的機関で言われたのは初めての経験。

だから貴重品は絶対に入れないで下さい、って貴重品じゃないものは取られるかもしれないけどあきらめてね、ってことか?

乗客乗務員の安全のために、乗客の荷物を開封して調べる。

しょうがないんだろうけど、何かがひっかかるな。

自慢じゃありませんが、私は空港のセキュリティでは必ずと言って良いほど「ピー」となります。

なのでいかなるベルトもはずします。

税関職員とのコミュニケーションもよく取ります。

パスポートを全ページ丁寧に読まれ、家族構成や出身校まで聞かれるのかと思うくらい、思いつく限りの質問をされ、「麻薬もってませんか?」と言われたこともありました。

おかしくないか?

「麻薬もってませんか?」て。

「あー、はいはい、2錠ほど残ってますわ」って言うのか?

一人で帰国してくるいい加減な装いの女子はチェックされるんでしょうな。

日本再入国時の税関では、スーツケースは全員開けて見せるものと思ってた。

だからか空港のセキュリティチェックと海外から帰るときの税関は憂鬱極まりありません。

ここ数年は同行者の影に隠れるように通過しています。

これもまた怪しげですが。

今回も何とか無事帰ってこれました。

こんな面倒な思いをして、乱気流に揺られて怖い思いをして海外へ行く意味はあるのか?

とちょっと思ったな。

グアムは東京都グアム市ですね。

ま、それなりに楽しんできたけどね。

楽しいグアム旅便りは次回に。

| | コメント (0)

タイフーン9号

近づいてます。

外は撮影用に作ったjかのような斜めに向かった雨風です。

もう止まってる電車もあるみたいだし。

早く帰っておうちでまるくなってよっと。

| | コメント (1)

エコecoえこ

070901_161101 一昨日の昼ごはんです。

三輪A宏氏絶賛のカレーです。きょんちゃんが送ってくれた。←ありがとね。

懐かしい味だった。ククレカレー甘口より甘い。というより薄味なんかな?

ウスターソースが付いてるのですが、それがないとちょっと物足りない感じかも・・・。

で、最近マイ箸を携帯しています。

昼も夜もほとんど外食なので、使い捨てのお箸の消費率はかなり高い私。

最初使う時は、ちょっと戸惑ったけど、今では忘れた時に取りに帰ろうかと思うくらいです。

家めしすれば?って感じなんですけどね・・・。

でも家に帰るとソファと一体化してしまいます。

それはおいといて。マイ箸のきっかけはいま取り組んでいる仕事なのですが、エコロジーなことって身近で簡単にできることが多いです。

そもそもエコロジー”ecology”は「環境保護」という意味だそうで。

知ってた?

わしゃしらなんだ。

そんで、身近なエコロジーはマイ箸、エコバッグ、マイタンブラーにマイカップ・・・。

ハンカチを持ち歩くこともエコロジー活動。

やりだすと癖になるですたい!

でもって、トイレットペーパー事業の新しくできるWEBサイトに関連して、そんなエコったブログを書くことになりました。

WEBも現在製作中です。

乞うご期待!!

070901_123601 今週のつめ。

もう3週目なのでだいぶ伸びてきました。

| | コメント (1)

9月1日

9月1日
更新さぼっています。
忙しいのは理由になりませんね、すいません。
もう一息なのでこれ食べて頑張る。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »