« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

「3」

「三日坊主」「二度あることは三度ある」「三度目の正直」「三年目の浮気」。

「3」にまつわることわざ?って多いですよね。

私が「3」から思い浮かべることはやっぱり三日坊主かな。

3日、3ヶ月で一区切り、って感じ。

仕事は3ヶ月で大体感触がつかめます。

新居も住み心地が良くなるころでは。

恋人ともずーっと密着していなくても良くなってくる(一般論:私調べ)。

これをどうクリアするかによって、これからの道が決まってくる。

向いてないからやめる、を選択するのか。

住み心地良さを保つための努力を続けるのか。

お互いのことをさらに理解して、もっと一緒にいたいと思う、思われる自分磨きをするのか。

東京に住みだして3ヶ月。

次の山を登るのか、ちょっと一休みするのか、考えているところです。

度が過ぎるくらい前向きになったり、周囲を巻き込む勢いでネガティブな人になったり。

公私共にバランス良い状態を保つのって大変。

私は相乗効果で悪循環という、わかりやすいけど扱いにくい人(のようです)。

すぐ「あー。やっぱり私ダメ人間ですぅ・・・。」とあらゆる角度から卑屈な自分を引き出し、引きこもります。

元気なときは、地球上に怖いものは何一つないぞっ!ていう勢い。

明るく朗らかに生きるって難しいね。

でもあきらめないけどね。

サトエリの破局、彼女の言葉にとても共感しました。

好きな人と別れ、精根尽き果てるほど泣き、これ以上ないと思うまで悲しんだら後は元気になるだけ。

悲しいことや辛いことは出来れば遭遇したくないけど、経験してこそ器のでっかい、優しい人間になれるのである。と思います(++)

そんな彼女の魅力をわからず、別れという道を安易に選択した、ケツの青い梨園のクソガキなんぞと過ごす時間はもったいない!

って思うようにしています。自分のときも。

超ポジティブ!!

「なせば成る、なさねば成らぬ、何事も」

YEAH!!

| | コメント (2)

ドライアイへの近道

ここ最近、ゲームにうつつを抜かしている私。

そういえば、Wiiの時に続きは次回とか言ってました。

では、その続きとやらを。

中心にやっているのは「Wiiスポーツ」でございます。

ボーリング、テニス、野球、ゴルフがあります。

私はボーリングが好きです。

というよりボーリングしかまともにできません。

でもテニスの時にバーチャルヒンギスになるのが好きです。

ラケットを振る動作のたびに「うっっ。」とか「ハッア」とか言うのが楽しいです。

野球はバットにボールがあたりません。

ゴルフは振りすぎます。

面白いのは、どれも本当のゲームがしたくなること。

ボーリングは行きたくなったし、ゴルフはルールがわかってきて面白い。

テニスはバーチャルでも疲れるのでそうでもないけどね。

Wiiってすごい!!と思いました。

しかし24歳の制作スタッフは「そんなのゲーセンでずっと前からできるじゃないですか?いまさら何が楽しいんですか?」と若い疑問を投げつけてきよった。

おばちゃんが若いころにそんなゲームはおまへんでしてん。

ゲームは座ってするものでしてん。

てかゲームセンターなんて今ほど数なかったよね?

なかったの!

とは言うものの、この楽しいひと時をお伝えする写真がない。

私はもちろん一緒にやっている人々は全力投球しているため、写真を撮る時間がありません。

あーあー。

こんな話、画がないとつまらんよね。

次回覚えていたら撮ります。

しかしゲーム話はまだ続く。

次はDS。

DSはね、スーパーマリオのソフトを最初に買いました。

よく落っこちます。カメにやられます。

あの羽の生えたカメうっとーしーんだよねー。

でも1Upキノコが取れるとうれしー。

で、このスーパーマリオはジャンボマリオ(っていうのかどうかは知りません)になれるキノコがあります。

やつは無敵ですぜ!

敵はもちろん土管もぜーんぜんぶっ壊すし、多少のがけなら落っこちません。

大きいから進むのも速いしね。

でも時間制限があるので、普通のマリオに戻る時に注意しないと落っこちます。

そして最近登場したのはレイトン教授です。

テレビのCMで見たことある方も多いと思います。

IQサプリみたいなナゾもあるし、数学な問題もある。

頭の体操にはよいっぽいです。

仕事では10時間近くPC画面と向き合い、家ではテレビゲームに力を注いでいるため、視力の低下と肩こりが現在の悩みの種です。

・・・平和な私。

| | コメント (5)

今度は・・・

先日Wiiが楽しいことはお伝えしましたが、その1週間後、今度はDSを買いました。

前から欲しかったのですが、全国的に入手困難(よね?)のうわさは聞いていたので、まさか手に入るとは思いませんでした。

Wiiのソフトでも見ようかな、DSはないやろなあ・・・と思いながら渋谷のビックカメラへ立ち寄りました。ゲーム売り場への階段を降りる途中、いつもはいやでも目に入る「ニンテンドーDS・Wiiは品切れ中です。次回の入荷予定は未定です。予約は受け付けておりません」のでっかーいポスターがありません。

「・・・っえ。もしや・・・。」

なんと入荷したてではありませんか!!

色だって選び放題だよーん。

で、私はネイビーを買いました。

続きと写真は後ほど公開予定。

| | コメント (0)

ういいーっ!

ういいーっ!

我が家にWiiがきました。
たのしぃぃぃよぉおおおお
絶対一家に一台!
詳細は次回コウゴキタイ!

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »