« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

東京が熱い?!

「ハンカチ王子」

ハンカチって・・・。

しかし私たちが最初に「ゆうき~っ!!」って大騒ぎしてたころ、ほとんどの人が「誰?」って言うてたのに、今じゃすごいことになってますね。

だから言ったでしょ、かわいいって。

文武両道、才色兼備。

天はニブツもサンブツも与えるのですよ。

しかし、1回戦から応援し続け、彼の存在を心の支えとしていた私ですが、今はなんだかとっても複雑な気分。

って関係者でもなんでもないけどさ。

早くこの騒ぎが収まって、彼がゆっくり心身ともに休める日が一日も早く来るよう、おばちゃんは祈っています。ほんとに。

甲子園の時にみた覇気のある顔が見たい!

そんな最中に東京へ行って来ました。

別に何にも変わったことはありませんでしたけどね。当たり前か。

そうそう、山手線で「駒苫、三連覇ならず」っていう一面見出しの新聞読んでるおじさんをみた。

え、いつのん?

それもさっき駅についたばっかりの夕刊フジ読むくらいの勢いで食い入るように読んでる。

思わず私も凝視してしまいました。

よく見たら北海道新聞。なるほど。

って何がなるほどかわかりませんが、地方紙なのでなんとなく納得。出身地とか出身校とか、なんか特別な思い入れでずっとかばんに入れてるとかね。

この夏の高校野球はいろんな意味ですごかったのですね。

で、今朝帰りの飛行機の中から青空を見下ろす一枚を取る予定でしたが、今回の上京にはバッテリー切れのデジカメを持参していました。

・・・・・・・・・・・・。

来週に乞うご期待!

| | コメント (1)

空の旅

酒ばっかり飲んだくれているロクデナシ30女のイメージがすっかり定着しているようですが、今週なんて日帰りで2回も東京-神戸間を往復した、働く人なんですよ。

でも実は自分でも、最近バカな日々を送ってたから、ちゃんと社会生活に適応できるか不安でした。しかも花の都トーキョーで。

1日目は打ち合わせ、というか顔合わせ。新しく出来た会社で、これから動かしていくところなので、少々不安を抱えて上京しましたが、約3時間に及ぶミーティングはとっても充実していて、やる気ガンガンになりました。

毎日ぐだぐだしてたらあかんなと。

ちゃんとしようよ、ちゃんと、と。

その新しい会社ってのは、インターネットテレビの制作局なんですけどね。気鋭のスタッフが集まっててミーティング開始前は「あ、業界っぽい・・・。わし素人一人や。」と思ったんです。

けど、ああいう職種というか制作局とかっていうのは、各部署の専門家たちが集まってる場所だからか、自分の”仕事”をこなす、全うすることに集中するみたいで、余計なことを考えたり言ったりしない。って印象だった。

東京っていう場所柄も関係あるのかな。

ま、まだ2回しかあってないからわからんっすけどね。

そこで私は何をするかというと、スポンサー探したりタイアップみつけたり、ま、営業みたいなもん?

来月プレスリリース?したらまた書きます。

予定よりだいぶ早く終わって、いつもならせっかく東京にきたし「どこで遊ぼっかなー!!」とか考えていたのに、この日はなぜかとっとと神戸に帰りたくて。予約していた便を一つ早いのに変更。ちょうど日没あたりの時間。

早めに空港に着いたから窓側の席GETできた!

東京へはいつも飛行機を使っているのですが、窓側の席が取れたのは今回が初めてです。

通路側から先にうまってくのかと思ったら窓側からなんですね。寝やすいしね。

台風の影響で少し遅れて、やっと搭乗したやいなや、離陸したことすらわからんくらい爆睡してました。

でもジェットコースター並みの揺れでびっくりして目が覚めた。

ちょっとこわかったな。

で、ふと窓の外をみたら、・・・・・・・・・キレーな空!

あの時間ていつもあんなにきれいなのかなあ。

とーーーーーってもキレイな青からオレンジへのグラデーション。

写真撮りたかったけど、デジカメは忘れてるし、携帯は電源入れられないし。残念。。。

また来週行くので同じ便で帰ろう!

と思っていたらお盆でしたね、今週って。。。

どれもこれも一杯で、結局最終便で帰ることに。

一応窓側の席とってみました。

夜もなかなかいいもんだ。

離陸すると何も見えないけど、着陸の時の滑走路の光とか夜景がキレイでした。

しかし今回もデジカメ忘れた・・・。

来週は必ずもって行きます。

でも離発着の時はデジカメも電源入れれないよね、確か・・・。

060814_08470001_1 この日乗った飛行機写りわるっ。

| | コメント (0)

熱闘甲子園

Hi350006 今年初めて見る花火。

とてもキレイでした。

花火観賞後から翌日にかけての動向については、「夏の思い出」のページをご覧下さい。

飲んで歌って騒いだだけですから。

そして明けて(から帰ってるんですけどね)次の日。

いつもの店でいつものランチ後、①号が「大阪桐蔭VS横浜の試合は絶対はずされへんねん!」というので、私の家に戻り、二人で高校野球観戦をすることになりました。

いやぁ~~はまりました。

なんて楽しいんでしょう!!

プロ野球とは全然違う面白さ。

そいで最近の高校球児はみなキレーな顔してます。

私たちのお気に入りは早稲田実業のピッチャー斎藤くん。。。

①号は桐蔭の翔ちゃんもお気に入り。

桐蔭の翔ちゃん????

は、だれ?

「やっぱり東京とか横浜の学校の子はスキッと感がちがうな」

「うん、大阪の子とは顔が違う」

「あ、でもこの子田舎の子ちゃうか」

「歯きれいな、この子。お父さん絶対歯科医やで」

「うわっ。今のえー球やな」

「よーみたよーみた。今のは振ったらあかん球」

・・・・・どうですかね、私たち。いけてますかね?

でも高校野球はまじで楽しいので、皆さんもお暇な時には是非。

↓酔っ払って刀を振る危険な私。ほぼ記憶喪失状態です。

Hi350008_1

| | コメント (0)

夏だ花火だ夏バテだ。

あ~~づ~~い~~~~~~~。

アーーーーーヅーーーーーーーイーーーーーーー。

ああああああづううううううううういいいいいよおおおおお。

もういいですか・・・。

いやほんまに暑い!!っていうか熱い!!!!

日差しがじりじりと肌に刺さるのがわかります。

そして夏バテしてきました。

食欲がない・・・固形物いらん。

これは非常に危険です。

髪もパサついてきた。

日焼け愛好家なので肌は当然黒くて年々しみを増やしています。

あれ、これってあの・・・年齢の・・・と違いますかね・・・?

・・・・。

いや、・・・夏バテ。

主な原因はストレスによる過度の飲酒喫煙、そして寝不足。

健康管理における三大悪を見事に推進している私。

そして一人暮らし経験のある方はお分かりだと思いますが、寝込むと大変です。

3年くらい前、39度の熱で寝込んだ時は、食事も取れない(作れない)し、2日くらい熱下がらないし、このまま衰弱死??何日目くらいに発見されるかなあ?誰が最初の発見者になるかなあ?やっぱお母さんかな?あーでも無断欠勤したら社長から電話あるかな、とか考えました。

遺書書く元気はないなあ、自殺じゃないしなあ、え、これも自殺扱いされるのかな・・・とかも。

結構イってました。

で、いまこうして文字にして何がいやって、何日目に発見されるとか誰が第一発見者とかって考える病床の私にはコンスタントに連絡を取る相手がいないってことです。

正しくはいなかった、で、今も状況変わらずってことか。

そうよ、ノーダーリン、ノーハニー。

それ以来、体調管理には気を遣ってきたので、ひどい風邪ひいたり寝込んだりすることもなく、健康優良児な日々を送ってきました。

昨年の夏なんてチョー元気で、夏休み謳歌し過ぎの小学生なみだったのに。

ストレスったってそんなシリアスなものではないけど、現実逃避なんやろなあ。

考えても仕方ないけど不安やし、考えなくてもいいけど思い出すし、とか。

公私共にモヤり気味な日々。

どこでもドアで南の島へ行きたいです。

これって現実逃避の典型的な傾向ですね。

花火でも見てスカッとするか。

今日は第36回みなと神戸花火大会。

神戸ではルミナリエに次ぐ大行事な感じ。

朝っぱらから浴衣のカップル、家族連れやらなんやら、そんな人々であふれかえっている街へ、三十路①号②号は突入していくのでありました。

あれ、元気そうじゃーん!

060711_00060001 大好物アメチェリ。もうあんまり売ってないみたい。

これなら食欲ない時でもたべれます。

売ってるお店しりませんか?

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »